人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

お祝いにお呼ばれ。1

この日のお昼は・・・
韓国に来て、2回目の『トルチャンチ』お呼ばれ。
満1歳になる、生まれて初めての誕生日をお祝いするパーティ。

お祝いにお呼ばれ。1_a0220887_1751075.jpg




韓国ではトルチャンチイベント用に、レストラン側でいろんなパーティーアイテム用意してます。
生まれてから1年分の家族の愛がこもったムービーも上映!

ママと一緒にケーキのろうそくを吹き消して、
3歳ぐらいの小さな男の子からは、『Happy Birthday♬♬』の韓国語版でお歌のプレゼント。
とってもかわいらしい!!!!

韓国のお祝いなので、ケーキの他にも、お餅を並べたお膳(トルサン?)がちゃんと並んでました。

お祝いにお呼ばれ。1_a0220887_17564214.jpg


この日のために写真スタジオで撮影された、かわいい写真がたくさん!
その隣には・・・トルチャンチにかかせないイベント用のアイテムも。

お祝いにお呼ばれ。1_a0220887_180573.jpg


アップじゃないのでわかりづらいのですが・・・
トルチャンチのメインイベント、『トルチャビ』を迎えるにあたってのゲストの予想投票グラス。
(←こどもの前にいろんなグッズをおいて、子どもが何を掴むかで子どもの未来を占うイベント)

今日のラインナップは。。
1:お金 ←お金持ち
2:聴診器 ←医者
3:マイク ←歌手
4:鉛筆 ←学者
5:糸 ←健康で幸せに長生き

ご両親は、「お金っ!!!!」っておっしゃってました(笑)
で、結果は・・

お祝いにお呼ばれ。1_a0220887_188216.jpg


他のアイテムには目もくれず、手も出さず、『お金』をつかむ!
そしてその後パーティーが終わるまで、肌身離さず、力強く握ってました。。。(笑)

かわいい紫の韓服に身を包んで、金のブレスレットと指輪もキラキラ*:..。o○☆゜・:,。*
(チャンチで金を身につけると、お金に苦労しないといわれているそうです。)
これは将来有望かも???


さて、トルチャビ抽選では別のアイテムに投票していたので、
当選者プレゼントにはもれていたはずなのですが。。。
なぜか司会者の「遠くから来ている人!!!」という呼びかけに、日本人いるよ~と指さされ・・・(汗)

だんなと2人、前に出ていってなぜか当選者プレゼントをいただいてしまいました!
せっかくなので、だんなからお祝いの一言を主役ちゃんに。
『いいだんな見つけて、幸せになってください』・・・(@_@;)

なにはともあれ、これからも元気に育ってね~~(*^_^*)
お祝いにお呼ばれ。1_a0220887_18194296.jpg

by tinkletinkle | 2011-08-27 12:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな