人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~

今日は3回目のお料理教室。

・えびのネンチェ (冷菜)
・オイソバギ (きゅうりのキムチ詰め?)
・ピョンス (牛肉と野菜の冷やし水餃子)

などなど。
ネンチェの材料にたけのこを発見!
韓国ではたけのこを売っているのをまだ見たことがないけれど、どうやら缶詰で売っているらしい。。。
果たして、ツナ缶とスパム缶で溢れている缶詰コーナーから探し出すことはできるのでしょうか・・

で、何がかわいいかというと・・・

8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~_a0220887_20124585.jpg




・・・ぷりぷりのこの子。
今日のメイン、アワビ入りサムゲタン。
8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~_a0220887_20164933.jpg


料理中は、おぉぉぉ!!!っと身を乗り出して、のぞいておりましたが、
8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~_a0220887_20261899.jpg

ルクルーゼのお鍋の中から、立派なサムゲタンとして登場してくれました。
あまりにプリプリしてたので、ちょっと愛着を覚えたわけです。

もっと味わえたら良かったのですが・・・残念。
韓国の暮らしに慣れたら、いつか肉嫌いも治る!?

デザートはこちら。
かぼちゃと緑豆のお餅。5層になっていて、とってもかわいらしい&おいしい!!
この間買った餅粉・・・そろそろ解禁してみようかな。
8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~_a0220887_20272931.jpg

by tinkletinkle | 2011-08-03 20:40 | 韓国料理教室
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな