あっぱ&こま

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祝いにお呼ばれ。2

韓国に来て2回目の、韓国結婚式にお呼ばれ!!
今回は日本人のだんなさんと、韓国人のお嫁さんという日韓カップル。

とっても素敵な式場でした♬
a0220887_1832459.jpg


More
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-27 18:00 | with 韓国

お祝いにお呼ばれ。1

この日のお昼は・・・
韓国に来て、2回目の『トルチャンチ』お呼ばれ。
満1歳になる、生まれて初めての誕生日をお祝いするパーティ。

a0220887_1751075.jpg


More
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-27 12:00 | with 韓国

お財布に羽根が・・・(@_@;)

夏休み@日本。

2人で帰るのは半年ぶりなので、はしゃぎすぎて散財です・・・
やりたいことたっぷり楽しんだので、とっても充実してたけど、
そのぶん、お財布は軽くなるわけで。

初日は夕方出発。
でもANA便に乗ったのに、機内食がビビンパで1人残念がる私。

実家に着いたら、お夕飯はなぜか『ほかべん』。
しかもしょうが焼きかハンバーグ。。。娘はお肉嫌いなのに・・・

そしてあっぱはというと・・・
わたしの実家でいちばんの特等席に座り(ただのこたつ脇だけど)、
ひたすらワンピースを読み続けたのであります。

More
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-17 19:27 | @いるぼん

8月のお料理教室~ちょっとかわいい・・・~

今日は3回目のお料理教室。

・えびのネンチェ (冷菜)
・オイソバギ (きゅうりのキムチ詰め?)
・ピョンス (牛肉と野菜の冷やし水餃子)

などなど。
ネンチェの材料にたけのこを発見!
韓国ではたけのこを売っているのをまだ見たことがないけれど、どうやら缶詰で売っているらしい。。。
果たして、ツナ缶とスパム缶で溢れている缶詰コーナーから探し出すことはできるのでしょうか・・

で、何がかわいいかというと・・・

a0220887_20124585.jpg


More
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-03 20:40 | 韓国料理教室
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
with 韓国
休日の過ごし方
韓国料理教室
韓国で習いごと。
@いるぼん
雑。
未分類

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな