人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

1月の料理教室。

もうすぐ節分。
恵方巻きは未経験なので…
今年はキムパプ김밥でチャレンジしてもいい…カモ?
1月の料理教室。_a0220887_23273498.jpg




中身はこちら。
たくあん、卵焼き、カニカマ、ごま風味ほうれん草。
+プルコギ風味の牛そぼろ。
1月の料理教室。_a0220887_23273558.jpg

で巻き巻き。
仕上げにごま油なのが韓国風。
1月の料理教室。_a0220887_23273939.jpg


でも今日のメインはこちら。 豆腐寄せ鍋 두부전골
1月の料理教室。_a0220887_23274115.jpg

味付け牛そぼろを豆腐ジョンでサンド!
残った牛そぼろもお団子で。

緑豆ジョン 녹두전
1月の料理教室。_a0220887_23274633.jpg

韓国定番料理なのに…
なぜか今まで食べたことなかった!
ミキサーも買ったし、チャレンジしてみよー♪

サイドメニューは簡単おかずたち。
さつま揚げ入りじゃがいも炒め 감자볶음
1月の料理教室。_a0220887_23274448.jpg


干し鱈のコチュジャン和え 북어채 무침
1月の料理教室。_a0220887_2327458.jpg


デザートは華やか~な柚子茶ファチェ 유자화채
1月の料理教室。_a0220887_23274825.jpg

きれいに並べた果物と柚子茶にシロップを注いで…
1月の料理教室。_a0220887_23274950.jpg

甘くてかわいいおもてなしデザート♪
先日、友だちの家でご馳走になった
ざくろとオレンジの柚子茶ジュースを思い出します♪( ´▽`)

1月の料理教室。_a0220887_23275045.jpg

餅粉で作ったお餅に、
ハチミツをかけてもう1品用意してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

年初めはみなさまからおみやげもいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日本土産は資生堂パーラーの苺チーズケーキ。
グァムからはココナッツのm&m'sチョコが到着!
私からはイタリア土産の料理食材を。

今年はもうちょい料理頑張るぞ!
…てことで、目前にせまった旦那さまの誕生日。
メニュー選びに頭がもんもんしますψ(`∇´)ψ
by tinkletinkle | 2012-01-31 22:49 | 韓国料理教室
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな