あっぱ&こま

12月の料理教室

今回は、この素敵な料理教室に誘ってくれたお友達が、ベビーちゃんを連れての参加♪
いつもはお出かけ先でも、ぐっすりお昼寝してるベビーちゃんだけど・・・
カルビチムのおいし~香りに刺激されたのか、しっかりママの膝の上に座っておりました
a0220887_13212288.jpg




本日のメイン、カルビチム 갈비찜
a0220887_13224416.jpg

にんじんやナツメや栗、薄焼きたまごもしっかり味がついて美味♪
テーブルの上でグツグツおいし~香りを広げてくれていたお鍋の下には・・・こんなアイテム!
a0220887_13242238.jpg

これは大きさ火力も調整できて便利だし、何よりかわいい(≧▽≦*)/
こんな使い方もあるんですねぇ。。。
我が家は去年ソウルで買ったショッキングピンクのカセットコンロが活躍中(笑)

こちらはエリンギとムール貝のジョン 새송이전과 홍합전
エリンギのつなぎの卵は白身のみ。
逆にムール貝のジョンはたまごの黄色と、ネギの緑、唐辛子の赤でカラフルに♪
a0220887_13305671.jpg


豆腐とムール貝のスープ 두부&홍합국
アミの塩辛とムール貝の海鮮だしであっさり♪
a0220887_13361951.jpg


キムパプも登場!本日はミニキムパプ 꼬마김밥
炒めにんじんとたくあん入り。
a0220887_13382043.jpg

以外にもとっても簡単に作れるらしく・・・今度好きな具でチャレンジしてみよう♪
a0220887_13401144.jpg


切干大根の和え物 무우말랭이무침
a0220887_13452076.jpg

韓国風の切干大根に、するめと唐辛子の葉っぱ入り。
まるでコチュジャンを使ったようなごはんの進む甘辛ダレ。
生の唐辛子の葉っぱは辛いのか・・・わからずじまい(笑)
a0220887_13475167.jpg


デザートは柚子とあずきの蒸し餅 유자팥시루떡
a0220887_13492570.jpg

柚子の風味がほのかに感じられるデザート。
今回もおなかいっぱいの楽しくおいしい時間を過ごせました♪
[PR]
by tinkletinkle | 2011-12-19 10:30 | 韓国料理教室
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
with 韓国
休日の過ごし方
韓国料理教室
韓国で習いごと。
@いるぼん
雑。
未分類

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな