あっぱ&こま

韓方医療って難しいのね。。。

お友達と行った、ソウル南山コル韓屋マウルの
外国人対象『無料韓方医療体験』。
行ったら休憩時間に突入してしまったので、とりあえずカフェでお茶をほっこり。。。
a0220887_2119529.jpg




年齢と身長を機械に入力して、体重・体脂肪量・筋肉量・水分量を測定。
さらに事前アンケートで、自分の体質を申告。
これをもとに韓方医がお話をしてくれるのだけど・・・
食欲旺盛で、不眠症ぎみでむくみやすいとお話しましたら、
先生、頭を抱える。の巻き。
a0220887_21252115.jpg


けっきょく、悩んだ末に韓方でいう『寒』体質ということに。
むくみやすいのは筋肉つけましょう、と(笑)
肩こりがあるので、カッピングも弱めに10分ほどしていただきました~~

最後に『寒』体質の人向けの韓方茶。
体を温める効果のある桂皮とかが配合されていたような。。。
『熱』体質のお友達は、発汗作用のあるカッコンとかだったかな?
a0220887_213653100.jpg


さてこの日はもう1つ。
梨泰院グローバルビレッジセンター主催のちょっとした料理教室へ。
韓国風野菜サラダとからしドレッシング。
a0220887_21395161.jpg

無料の教室だったので、料理はこの1品のみ。
韓国では栗も生で食べる、と友達が教えてくれました~~
食べてみると、意外にイケる^^*
しかしこのお教室のからしソースは・・・
頭のてっぺんをつきぬけるような衝撃(@_@;)
わたしのような若輩者には、まだまだでございました。。

お昼の時間にこの1品だけだったので、そっこうランチへ~
梨泰院のSpain Club。
a0220887_21475887.jpg


イベリコ豚ちゃん。・・・味わったことないけど。
a0220887_21492126.jpg


ランチコースはスープ1品&パエリア。
お値段10,000ウォンのわりに充実のランチコース!
a0220887_21512928.jpg


レストランもかわいいタイル貼りでしたが、こんなところまで手がこんでます。
a0220887_21534990.jpg


ランチ後は、輸入食品店 High Street Market 寄り道。
中に入るだけで楽しくなっちゃう~~♪♪♪
a0220887_21564056.jpg


そして南山コル韓屋マウルへ!
ふりだしに戻る~~
a0220887_21584139.jpg

[PR]
by tinkletinkle | 2011-11-11 10:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
with 韓国
休日の過ごし方
韓国料理教室
韓国で習いごと。
@いるぼん
雑。
未分類

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな