人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

初チュソク その2

隣のアジュンマはとっても親切で。
チュソク当日の12日には朝ご飯を用意してくれました。
松餅(ソンピョン)やら太刀魚やら、いつもよりパワーアップしたごちそう。
そして翌日13日の朝は。。。
初チュソク その2_a0220887_18412153.jpg




突然の、ドライブのお誘い。
タクシー運転手のおじさんと、釜山の方から来たアジュンマの妹さん、飼い犬もちとで、ソウル観光へ!
おじさんのタクシーで。。。まずは南山へ。
外国人が乗っていると、南山の上の方まで来るまで乗り入れできるようです。
初チュソク その2_a0220887_18435571.jpg


パグ犬もちの散歩が出来て、旦那はうれしそうです。
初チュソク その2_a0220887_18455940.jpg

・・・やっぱりうれしそうです。

車の中では、りんごをむいてもらって食べ、巨峰をもらって食べ、かりんとうもらって食べ・・・
そしてパグ犬ははしゃぎすぎて、ハンドルやおじさんの腕に頭を乗せて、気がつけば昼寝。
こんな自由なドライブは久しぶりです。

ちなみにチュソクのソウルは、お店はほとんど閉まっていて、さらに車はほとんどいませんでした・・
民族大移動の話は本当だったんですね。。。初めてだと本当に驚くことばかり。
初チュソク その2_a0220887_18493349.jpg


そして一行は、南山韓屋村で開催されてる伝統行事をのぞき、
初めての国立中央博物館観賞。
本当に、いたれりつくせりで。
そろそろお腹も空いてきて、お昼ごはんはどうするんだろう??なんて心配していると・・
お家を通り越して、トンネルを抜けて、タクシーはプンダンへ。

あじゅんまのお気に入りのお店 『自然健康韓定食マシル 마실』
初チュソク その2_a0220887_18544535.jpg

たくさんおかずも出てきて、お腹はあっという間に腹10分目を超え・・・
本当にごちそうさまでした♪♪♪
ちなみにパグ犬もちは、玄関前のベンチの上で、泣きそうな顔でお座りして待ってました。

ノープランだった今回のチュソク5連休。
気がつけば4日間は韓国の皆さまにお世話になってました。
本当にすてきな人たちばかりで、韓国生活も楽しく暮らすことができているのです。

あ、その後、できたてキムチをたっぷりいただきました。。今回も辛そう~~
初チュソク その2_a0220887_191254.jpg

by tinkletinkle | 2011-09-12 09:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな