人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

初チュソク その1

もうすぐソウル赴任から1年。
ソウルで初めてのチュソクは、韓国の暖かさを実感~~
初チュソク その1_a0220887_180402.jpg





だんなの韓国人上司が、チュソクの家族旅行にお供させてくれました!
行先は春川(チュンチョン)。

春川はタッカルビ 닭갈비 が有名な地域らしく、
お気に入りのお店 『明洞1番地 명동1번지』に連れて行ってくれました。
初チュソク その1_a0220887_1881248.jpg


宿泊はテミョンリゾート(ビバルディパーク)
夏はウォーターパーク、冬はスキー。
リゾート内の宿泊施設では、スーパー、ゲーム、遊園地、映画館・・・なんでもあり。
初チュソク その1_a0220887_18105697.jpg


この日は20度もないぐらいの気温だったため、全員一致でチムジルバンで過ごすことに。
この施設でいちばん高温のサウナ。
初チュソク その1_a0220887_18123886.jpg

韓国サウナでの定番、タオル帽子を上司の娘&息子が作ってくれました♪
でもここは暑過ぎて・・・まわりのおばあちゃんたちのように、長居できず。

今回ご一緒させてもらったご一家。
初チュソク その1_a0220887_1816495.jpg

とっても仲の良い素敵なご家族でした♪♪

夕食も朝ご飯も、優しい奥さんが用意してくれて、朝はキムチラーメン。
空きっ腹でも辛いものが食べられるようにまで成長してたんですね~~

リゾートに一泊して、帰りはソウルの映画館でそろって映画観賞。
『가문의 영광4~가문의 수난』という韓国映画。
人気シリーズだそうで、たしかにおもしろかった!(コメディーだから何となくわかる)

とても楽しい時間をすごさせていただきました。。が
普通乗用車に6人乗りすることになって、後部座席で必死にこじんまりとするも・・・
←私の旦那は1人で助手席(@_@;)
体を支えていた二の腕と内ももは後日、筋肉痛・・・(笑)
by tinkletinkle | 2011-09-10 08:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな