人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

9月のお料理教室

今月の韓国料理教室。
素敵なお皿に飾られてるお料理たち。
9月のお料理教室_a0220887_12392279.jpg





オイムルキムチ(きゅうりの水キムチ)。
さっぱりしてておいしい!! 辛くないので、いくつでもいけちゃいます♪
9月のお料理教室_a0220887_12404540.jpg

漬け込んでる間はこんな感じ。きゅうり丸ごと。
9月のお料理教室_a0220887_12422538.jpg


えび団子焼き。
9月のお料理教室_a0220887_12451956.jpg

作るのがとっても大変そうだけど、先生はそうでもないっておっっしゃってました。
我が家もまだ2人のうちに、愛情と時間をたっぷりかけて料理した方がいいでしょうか。。。

奥はうずらの卵とししとうの煮物。
簡単、短時間でおいしいおかずがもう1品!って感じです。

こちらはコングクス(大豆スープのククス)
9月のお料理教室_a0220887_12492742.jpg

今回は素麺で。そうめんのレパートリーも広がります!
でも他の食材ともあいそうなクリーミーさと食感でした♪

そして、ソブサンジョクと梅ソースのサラダ。
9月のお料理教室_a0220887_12535993.jpg

ソプサンジョクは牛ひき肉と豆腐を練った、韓国風ハンバーグ?
上から松のみがかかってるのもポイント。

わたしはサラダの梅ソースが気に入りました!!!!
自分で青梅の砂糖漬けを作るのは大変なので・・家で作るときは、代打でメシル茶エキスです。

最後はデザート。パムチャルットク(栗のお餅)
9月のお料理教室_a0220887_1301631.jpg

最初は難しそうに見えてましたが、けっこう簡単そうに思えてきた今日この頃。
でも餅屋さんに、餅米をひいてもらうように頼むまでは道のりが遠そうです。。

お腹いっぱいの料理教室のあとは、教えてもらった江南のおいしいパン屋さんへ!
9月のお料理教室_a0220887_1313164.jpg


たくさんご飯を食べてきたはずなのに、試食パンをつまみ食い。
とってもおいしかったので即決!!
ムファガ(イチジク)のパン。これはリピ決定なおいしさ。
9月のお料理教室_a0220887_1325360.jpg

パン屋さんというよりはカフェ??なお店。
居心地もよくて3時間弱、おしゃべりを楽しんでしまいました~~
by tinkletinkle | 2011-09-05 10:30 | 韓国料理教室
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな