人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

世界陸上@テグ

この日は日帰りテグ&慶州の旅 by KTXっ(≧▽≦*)/
世界陸上@テグ_a0220887_11494231.jpg




本当は8時発のKTXに乗るはずでしたが・・・
思いのほか自宅からソウル駅まで時間がかかり、間に合わず。
結局1時間待って、次のKTXに乗ることに(泣)

ともあれ無事に11時過ぎに新慶州駅到着。
でも目的地は慶州駅なので、バスにお乗り換え。慶州駅近くの遺跡群を見に行くはずが・・・

不慣れな土地でバス停の名前もよくわからず、いつの間にか目的地を通り過ぎ、終点に(笑)
せっかくなので、終点にあった世界遺産『仏国寺』へ。
世界陸上@テグ_a0220887_11584469.jpg


残念ながら激しく雨模様。
売店で雨ガッパを買って、いざ。
世界陸上@テグ_a0220887_1211023.jpg


帰りはiPhoneの地図アプリをしっかりチェックしつつ、慶州駅へ。
途中下車して世界遺産の遺跡群を見ながらお散歩。
世界陸上@テグ_a0220887_123329.jpg


途中、馬車にも出会いました。
世界陸上@テグ_a0220887_1241219.jpg


慶州駅に向かう途中、ものすごく人だかりのあるお店を発見。
ここが有名な『慶州パン』の元祖『皇南パン』の本店だそうで、列に並んでみたものの・・・
いちばん前になったら、40分待ちの札。。。
時間がないのであきらめです。
世界陸上@テグ_a0220887_1272349.jpg


で、駅に到着。
世界陸上@テグ_a0220887_1281024.jpg


そしたらなんと、だるだるなあじゅんまが店番する、こじんまりとした慶州駅支店が(笑)
世界陸上@テグ_a0220887_1291961.jpg


焼き立てではないですが、せっかくなので購入。
慶州駅から東テグ駅に向かうムグンファ号の車内でおやつタイムです。
世界陸上@テグ_a0220887_12103975.jpg


1時間ちょっとの電車の旅で、今回の旅のメイン、テグに到着。
駅からはシャトルバスで世界陸上スタジアムに向かいます。
世界陸上@テグ_a0220887_12124072.jpg


バックストレートの真後ろの席で、3段跳びに大盛り上がり。
たまに女子砲丸投げの『ドスンッ』という落下音にビクビク。
わたしたちの後ろの席には、(おそらく)韓国に滞在している欧米系外国人のお友達集団。
ベルギー、アメリカ、フランス、ドイツ・・・とりあえずいろんな国旗を持って一緒に楽しんでました。
おかげさまで終始、激しく楽しく観戦です(笑)
そして最終種目では・・・
世界陸上@テグ_a0220887_12163032.jpg

そう。この方たち!やってくれました♪♪
世界陸上@テグ_a0220887_12171996.jpg


日帰りのため、閉会式途中で競技場を後に。
日本チーム、ハンマー投げ室伏選手の金メダル、男子マラソン団体銀メダルおめでとうございます!!
世界陸上@テグ_a0220887_12262594.jpg

by tinkletinkle | 2011-09-04 08:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな