人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱ&こま

たこ焼き@家

いつもとってもお世話になっている、だんなの韓国語の先生。
とても日本語が堪能で、気さくで親切で本当に優しいお姉さん。

今回は先生のだんなさんがチェコに赴任することになったので・・・
出発を10日前に控え、我が家で送別会を開催。
たこ焼き@家_a0220887_11225924.jpg




本日我が家にご招待した先生とナムピョンと、その息子くん。
お昼寝をしてから挑んできたらしく、今日はとっても元気!!
いつも人見知りが激しくて、ぜんぜん相手してくれなかったのに。。。
たこ焼き@家_a0220887_11274075.jpg


我が家のぬいぐるみたちと、たっぷり遊んでくれていたはずが・・・
突然のインターホンとともに、真打ち登場!!
たこ焼き@家_a0220887_11295337.jpg


我が家でインターホンがなる時は、おそらく99パーセントは隣のあじゅんま。
今回も期待を裏切らず(笑)
どうやら玄関前のベビーカーが気になったようです。

お伴のパグは我が家の玄関が開いてるものなら、突撃してくるので、けっきょくしばらくお預かり。
私はというと、あじゅんまのお家にそのまま誘われて、キムチ4種類??お持ち帰りすることに。

一段と賑やかになってワイワイしていると・・・
たこ焼き@家_a0220887_1134516.jpg


あじゅんまからさらにご飯の差し入れ。
さばの煮物のようです。
でも、辛いものがたいてい平気な先生のご主人も、ものすごいしかめっ面で食べてました。。
やっぱり相当、辛いらしい。

あじゅんまの同い年のお友達あじゅんまたちでさえ、辛そうに食べるあじゅんまのキムチたち。
・・・まだ食べきれず。
メミルジョンやオイキムチへの採用案しか浮かびません。。。
by tinkletinkle | 2011-09-03 13:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな