あっぱ&こま

お祝いにお呼ばれ。2

韓国に来て2回目の、韓国結婚式にお呼ばれ!!
今回は日本人のだんなさんと、韓国人のお嫁さんという日韓カップル。

とっても素敵な式場でした♬
a0220887_1832459.jpg




韓国の結婚式では、入口に花輪も飾られます。
これは去年、参加した別の結婚式のもの
a0220887_18365219.jpg


韓国風結婚式なので、もちろん席は決まっていなかったけど、
式と披露宴を同じ会場で進行していく、ちょっと日本式?な結婚式でした。

新郎のお母さんは和服、新婦のお母さんは韓服で。手をつないでそろって入場。
お父さんと一緒に歩く花嫁さんは、モデルさんだそうでとってもキレイでしたぁ♪♪♪
a0220887_18404465.jpg


式の最初に新郎さんの元上司のごあいさつで始まったのですが。。。
なにしろ1節ごとに、韓国人司会者による韓国語通訳が入るので、とっても長い。
さらにお話もちょっと長めだったので・・・

気がついたら、同じテーブルに座っていた韓国人親子がいなくなっていました(@_@;)
テーブルの上のお餅がなくなっていたので、きっとお腹が空いてしまったのでしょう。
韓国だと、式会場と食事会場が別になることがほとんどのようです。
(←以前参加した韓国結婚式では、式に参加しないで食事会場で食事だけして帰る方もいたみたい!)

45分ほどの式が終わって、披露宴が始って、フルコースのお食事が出てきたら、
さきほどの親子はテーブルにちゃんと帰ってきました!

新郎新婦の再入場後・・・たったの数分でまさかのイベントラッシュ!
キャンドルタワー→ケーキ入刃→シャンパンタワー・・・1つずつ、さくさくと進んで行きました(@_@;)
でも盛りだくさんですね♪♪

式場の前には、これもお決まりの装飾カーがスタンバイしてました!
a0220887_18522899.jpg


式の後には、だんなさんの日本人招待客が集まって2次会へ~~
式場近くの居酒屋でした。
(←釜山おでん鍋とマッコリ、パジョン、てんぷら)
a0220887_18565861.jpg


釜山おでん、ピリ辛ですがなんとか食べられるようになったので、おでんつゆにも手を出したら・・
残念、こちらはかなり辛かった。。。(T_T)


2次会会場にやってきたお嫁さんは、勉強期間がたったの半年間なのにとっても日本語がうまい!
お友達にもなれたので、私も韓国語でコミュニケーションとれるように頑張らねばです(><)
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-27 18:00 | with 韓国
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
with 韓国
休日の過ごし方
韓国料理教室
韓国で習いごと。
@いるぼん
雑。
未分類

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな