あっぱ&こま

お財布に羽根が・・・(@_@;)

夏休み@日本。

2人で帰るのは半年ぶりなので、はしゃぎすぎて散財です・・・
やりたいことたっぷり楽しんだので、とっても充実してたけど、
そのぶん、お財布は軽くなるわけで。

初日は夕方出発。
でもANA便に乗ったのに、機内食がビビンパで1人残念がる私。

実家に着いたら、お夕飯はなぜか『ほかべん』。
しかもしょうが焼きかハンバーグ。。。娘はお肉嫌いなのに・・・

そしてあっぱはというと・・・
わたしの実家でいちばんの特等席に座り(ただのこたつ脇だけど)、
ひたすらワンピースを読み続けたのであります。





2日目、なぜか実家の家事手伝いをするわたしを置いて、
こってりラーメン屋に並ぶため、早くに家を出ていったあっぱ。
お買いもののために大宮で合流したら、満足そうにおなかいっぱいになっておりました。
a0220887_1841095.jpg


そして夜は群馬のおばあちゃん宅へ。
夜中までわたしの妹と3人でおやつとアイスとビデオ観賞。
a0220887_18422890.jpg



3日目。
昼間は群馬で過ごして、お墓参り。・・・暑かった
そして夕方からは群馬から上野駅を経由して、千葉県我孫子市へ。
座りすぎて、お尻と腰が痛かった・・・
a0220887_1827279.jpg


おいしいごはんとお酒に囲まれて、気がつけば1人1人、眠りにおちていきました。。。

4日目。
人生初のゴルフ打ちっぱなし&味噌らーめん&20年ぶりのテニス
・・・空振り率が減ったから、よしとします。
a0220887_18452035.jpg


夜ごはん後に映画『ロック~わんこのいる島~』を観賞。
筋肉痛にじわじわ襲われつつ、就寝。

5日目。
9時に我孫子を出発して、今回のメインイベント、和装婚礼衣装で撮影@渋谷
結婚式1周年記念だ~~と大盤振る舞い。。
でも気に行った写真たちだからいいのです(・・と自分に言い聞かせる)。
あっぱ~~買ってくれてありがとう(≧▽≦*)/
a0220887_185082.jpg


その後は大戸屋でお昼ご飯、『あじの開き定食』
a0220887_18511881.jpg


そしてあっぱたっての希望で、『Toshi Yoroizuka』@六本木ミッドタウンでデザート。
わたしはレモン風味のチーズスフレ グレープフルーツ入り
a0220887_18534256.jpg


あっぱはチョコパフェ
a0220887_18542427.jpg


至福のひとときに満足して、今度はあっぱの実家、横浜へ~~
ここのところお料理を楽しんでいるお父さんの手料理が夕ご飯♪♪
エビチリも茄子&トマトのマリネもマシッソッソヨ~~(≧▽≦*)/


6日目。
実家のお車をお借りして、温泉に入るべく箱根まで東名高速ドライブ。
まさかの緊急工事渋滞で、3時間もかかってしまった。。。(T_T)

でも温泉『楽遊壽林 自然館』は最高!!
お客さんも少なくて、お外の3段ヒノキ露天風呂が貸し切り状態~~
やっぱり温泉はよかです。
a0220887_1859242.jpg


そしてわたしは埼玉の実家に電車で戻り、あっぱは地元のお友達と久々の再開を楽しんだのでした~~

7日目。
あっぱは朝から母校の体操部で久々の体操三昧!!!
新宿で合流したら、彼はちょっとホクホク顔でございました。

で、三鷹のジブリ美術館へ。
期間限定で、大人も入れる猫バスがいるのです。楽しかった~~♪♪
a0220887_199233.jpg


そして今回の野望の1つ、『築地銀だこ』。
a0220887_19112871.jpg


そして最終目的である5カ月遅れのわたしの誕生日プレゼントもゲット~~(≧▽≦*)/
今回の旅の目的は、ひとつ残らず達成できたのでした~~


8日目。最終日。
あっぱが最後に残していたお楽しみ、『ラーメン二郎』。
・・・残念ながら次回におあづけ(T_T)

というわけで、待ち合わせ場所の羽田空港に先に着いて荷物を整理してたら、
わたし1人で実家から運んできた荷物の重さ・・・驚きの35kg(笑)
a0220887_19183749.jpg


実家の最寄り駅まで手伝ってくれた妹。
そして、上野駅で乗り換えるときに、荷物を電車に引き上げてくれた山手線のおじさん。
・・・どうもありがとう(T_T)(T_T)

韓国帰ってきたら、1週間はしゃぎまくった対価か、翌日はほとんど寝て過ごしました。
また韓国生活、楽しまなきゃ~~
韓国語も頑張らなきゃ~~
それにしても、こっちはとっても涼しいわ。
[PR]
by tinkletinkle | 2011-08-17 19:27 | @いるぼん
あっぱ(パパ)とこま(ちび)。駐在妻の徒然日記@韓国ソウル
by tinkletinkle
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
with 韓国
休日の過ごし方
韓国料理教室
韓国で習いごと。
@いるぼん
雑。
未分類

最新の記事

11月の韓国料理教室
at 2012-11-22 17:48
見慣れた光景。
at 2012-08-24 11:28
8月の韓国料理教室
at 2012-08-20 10:00
7月の料理教室
at 2012-07-23 10:00
染色プチ体験
at 2012-06-13 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな